医療法人社団世田谷おがたブレストクリニック

COVID-19 measures

新型コロナウイルス感染拡大防止・
院内感染防止のため
ご来院される方へのお願い

当院は乳がんをはじめとする
乳腺疾患に特化した医療機関です

院内感染を防ぐため、患者様には以下の対応を徹底してお願い申し上げます。

新型コロナ感染症が疑われる方

下記の症状がある方は、各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方(2週間以内含む)
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある方
  • 14日以内に感染症流行地域へ渡航歴のある方
  • 新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行なっている方と濃厚な接触された方

当院通院加療中・経過観察中の方、乳腺疾患について精査希望の方など

来院される全ての方へ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため感染症対策のお願い

ご予約のお電話の際、発熱の有無、呼吸器症状の有無、直近の2週間くらいの体調などについてお尋ねしております。来院される患者さまの中にはがん患者さまが多数おりますので、体調が回復されてからのご予約をお願いしております。

手指消毒にご協力ください

クリニック受付前に消毒液をご用意しております。
ご来院時および帰院時に必ず手指消毒いただきますようお願い申し上げます。
(アルコールにアレルギー、過敏の方はご注意ください)

マスク着用のお願い

ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。発熱、呼吸器症状のない方においても院内感染防止のためマスクの着用をお願いしております。
診察時にもマスクを外さずマスク着用のまま診察を受診して下さい。

付き添いについて

しばらくの間、来院されるのは可能な限り受診される患者さまのみでお願いいたします。
ご協力宜しくお願い申し上げます。

診療時間短縮について

現在、診療時間の短縮をさせて頂いております。状況により診療時間、診療日の変更を行う場合がございます。ホームページお知らせに随時アップさせて頂きます。ご確認ください。

世田谷区乳がん検診を受診された方の結果説明について

これまでは原則対面での結果説明の通達でしたが、現在結果をご郵送する事が可能となっております。ご希望の方はお電話にてご連絡ください。
また当院よりも順次ご希望の有無をお電話にて確認させて頂くこととさせて頂いております。
このような不測の事態です。ご連絡を差し上げることをご了承頂ければと存じます。
また他の世田谷区健診においても同様に対処させて頂きます。

※患者様には大変ご不自由・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

乳がん治療の保持、乳がん患者さまの支援をするために

新型コロナウイルス感染の問題で多くの医療現場では他の疾患に対する診療縮小などの状況が起きはじめています。がん患者さまをはじめ、他の病気でこれまで病院に通院されていた患者さまのご不安は通院の問題や診療の問題でさらに大きなものとなっているかと思います。

私自身は乳がん治療に携わる医師ですので、乳がん患者さまへのご対応に限られてしまいますが、国立がんセンター、がん研有明病院、聖路加国際病院、東京医科大学病院をはじめとする医療機関で乳がん治療を行っている方でコロナウイルス感染のご心配で近くクリニックでの処方、診察などのご希望がある方もいらっしゃるかと存じます。ホルモン療法についてはご対応可能です。電話による再診も行える状況となっていると思いますが、内服だけではなくリュープリンなどの注射との併用されている方などご相談ください。